なんじゃこりゃ・2009/01/21 22:59

「なんじゃこりゃ?」

じっちゃんが、おかるに問う。

「・・・・・」おかる無言のうちに、じっちゃん、興味心身、怖さ半分かぶりつく。

「なんじゃこりゃ?」

そうべえもまた、おかるに問う。

「・・・・」おかる再び無言。(まあ、あててみなされ)

「わかった、大和芋だな?」

あい・・。大和芋を揚げたんでがす。

「ひき肉も入れたのか?」

あい・・・。

「まあまあだな・・」   ほっ!

さてさて、ここまで「なんじゃこりゃ?」を連発されて、おかるの脳裏に浮かんだものがある。

はるか南、宮崎には、「なんだこりゃ大福」なるものがあるという。

明日は、これに挑戦だな!と心に誓ったおかるであった。

コメント

_ なんじゃこりゃまんじゅう ― 2009/01/22 15:21

こちらにもなんじゃこりゃ栗まんがあります(^^)
普通の栗まん10個分です。
デカサイズが好きな人向き。

_ どじょう ― 2009/01/22 20:19

>なんじゃこりゃまんじゅ様・・・もしや、Gさん?

_ がまりん ― 2009/01/23 08:44

なはは、あわてるとつい名前を忘れてしまうがまりん(--)すみましぇん。

どじょうさんのなんじゃこりゃ大福、美味しそう!
でも、一個でお腹いっぱいになりそうですね(^^)え、一個も食べるの?って・・・・はい(^O^)

_ どじょう ― 2009/01/23 09:43

>がまさん なははのは!1っこ食べたら、ちゃんと今朝400グラムウェイトアップでした~!がピン!

トラックバック