そんなことって、ある?2009/01/23 21:09

どうも、朝から体が重い。

何をやってもボケているし、頭の中は深い霞がかかっている・・。

「おら、今日は調子が悪いだよ。普通じゃねえだよ・・」

お昼休み、炬燵に横になりながらそうべえにこぼす。

「じつは、おれもだ・・」と、そうべえもだるそうに言う。

さては、「昨日、二人して風邪やインフルエンザの患者でごった返す病院の中に長時間いたせいだな・・・」と思い当たる。

「それにしても、体の動きが普通じゃねえだよ・・・」

おかる、朝からの自分を振り返り、深刻なため息を漏らす。

「何やった?」そうべえ、興味深げ。

「顔を洗ってたら、小指が鼻の中にグサッとささっちまった・・」

「ぶは!」そうべえ、噴き出す。

「お前さんも、そんなこと、あったかい?」

「ない!」

そうべえ、そう言い切ると、腹を抱えて笑い出した。・・・ぷんぷん!

コメント

_ 齋藤 ― 2009/01/24 10:18

>そんなことって、ある?  いやあ 無いわね(^_^)

ボケてもいないし、頭の中に霞もかかっていないけど、体が重い。 (いつでも重いんじゃ~)  LLサイズの私です。

どうぞ お大事になさってね。

_ どじょう ― 2009/01/24 21:37

>齋藤様 われながらショックでございました。ボケもここまで来たか・・と・・・。お見舞い、ありがとうございます。くすん。

_ ありむ ― 2009/01/26 12:08

お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
どじょうさまもなのですね!!
良かった!私だけかと思っていました!笑。
実は半年くらい前、お風呂でぼーっと顔を洗っていたら、石鹸で滑り人差し指をぐさっと刺してしまいました。
うっ!と思って指を抜いたら、コントみたいに鼻血がぶーっと噴出しちょっとパニックになりました。
押さえても何をしてもとまらず、床は血の海。だらだらだらあんまり流れるのでこわくなり、夫を呼びました。
だいぶあきれられた・・・・懐かしい思い出です。

_ どじょう ― 2009/01/26 20:30

>ありむさん わ~い、ありむさんとどじょうは、お仲間ですねっ!!!でも、なんという惨状でしょう・・・。おいたわしい・・。美しくなるための洗顔にも、油断は禁物ですわね!

トラックバック