どうして、おじさん?2009/11/30 17:37

行きました・・・。病院に。

めでたく腰痛も2週間になるのに、よくなる兆しなし・・。

レントゲンを採ると、ヘルニアではない様子・・。ほっとする。

先生が、「痛みますか?」と、背中を指圧。

「全然へいきで~す」(だって、右側は痛くないんだもん)

「じゃここは?」〈ついに「左側)「うえ!」

「ここは?」「いてて~!」

とってもわかりやすいですね!と、先生にほめてもらいたくなった・・。

炎症を抑える薬とシップをもらう。

薬剤師さんが、「この薬は必ず食後に飲んでください。守らなくて、胃潰瘍になったおじいさんがいますから」

「・・・・・・」(はてな?これと同じせりふは、足の甲が痛んで薬を出してもらったときも聞いたぞ!)

この薬剤師さんは、一日じゅう同じせりふを言っているのだろうか!?

胃潰瘍になったのは、なぜ「おじいさん」だけなのだろうか?

この「おじいさん」とは、どこぞの何者だろうか?!

快方への希望を胸に、疑問は深まるばかりであった。

コメント

トラックバック