置き土産2012/01/03 16:20

夕べは長女が、今日の午後は、長男が根城に戻っていきました。
石巻に住む長女は、家の窓からちょうど紅白歌合戦の中継ステージ(長淵剛)の光が見えたそうです。
石巻の被災の辛い体験談を日々耳にしているだけに、天に昇らんばかりの光の柱に、胸を動かされた・・と話してくれました。
長女や長男から、いろいろなことを教えられる立場になりました。
車に乗った長男を、見送りに来たそうべえが、ぼそり。
「正月も終わりだなあ・・」
そうですよ。
あわただしい暮れを引きずったままの、3が日でしたが、心を切り替えて、また日常のスタートです。(だから、今夜はカレーライスね!)
さて、長男を駅に送り、家に帰ったら、次女が笑っています。
やっぱりね~。長男が、携帯の充電器を忘れていきました。
来るたびに、何かしら忘れていき、そのたびにメール便で送っています。
置き土産、ありがとう!
これも、楽しい恒例行事ということで。

コメント

トラックバック