牛太郎くんコロッケ2012/05/27 16:38

今日も、朝早くから、一日立ち通しで直売所で働きました。
コロッケ売り担当でしたが、お客さんの呼び込みと対応で、声も枯れはてました。
今回の直売所では、オリジナル製品の開発に力を入れました。
地元の重要文化財でもある高蔵寺の名前を冠した「高蔵寺大福」、そして、姉妹都市の北海道の栗山町に依頼して作ってもらったコロッケです。
オリジナルとして、角田の名産梅干しを入れた、「小梅ちゃん」は、梅の酸味がほんのり効いて、さっぱりとした味わいのコロッケです。
もう一つは、角田産和牛肉を使用した、「牛太郎くん」です。
ネーミングは、直売所のブレーン(そうべえも一枚かんでます)が考えたようですが、なかなかいい線いってると思います。
昨日今日と、二日間続いたお祭りは、ようやく終わりました。
角田の元気な農民のパワーを、少しでも感じていただけたでしょうか?!
元気な所に人は集まってきます。
牛太郎くんコロッケ、ご愛顧くださいませ~!