理想の恋人2010/02/27 10:36



今朝の朝刊紙面に、「50歳以上の理想の恋人像は?」という特集がのっていた。

さっそく、「お前さんの理想の恋人像は?」と、そうべえに問うてみる。

「え?思いつかないな・・・」 そうべえ、とまどいながら、考え込む。

「なんでも、心に浮かぶままに言ってみなされ」おかる、じれったい。

「う~ん、NHKにいた、アナウンサーの草野光代さんかな?」

(ブブー!)おかる、心の中でダメ出しをする。

「お前さん、よく聞きなされ。この記事によれば、1位は吉永小百合」

「ちょっと、年齢高めだな」と、そうべえ、不満顔。

「3位は八千草薫」「え~!?」 と、そうべえ、びっくり。

「2位は妻である!」「あらら・・・・・」 と、そうべえ、苦笑い。

あと10年後、「60歳以上の理想の恋人特集」があったら、もう一度そうべえに問うてみよう。

その時まで、模範解答、忘れちゃダメだよ!