雲一つない空2012/06/26 17:03

最高気温が19度で、ひんやりとした空気の中、青空が広がりました。
空には雲一つありません。
天気に誘われて、布団を干しました。
体を動かすのには最高ですが、かなり疲れ気味なので、今日は朝から一日、原稿書きです。
ワードを開いてから、コーヒーを入れたり、高蔵寺大福を食べてみたり、突然掃除をしてみたり、畑の草をむしってみたり・・いろいろ事前の儀式がてんこもりでしたが、やっと小さな道筋ができました。
何でも書いてみながら筆を進めるやり方もあるようですが、今の自分は、ひたすら考えないとかけません。
牛フ○さまの撤去をしながら、車を運転しながら、ご飯の支度をしながら、心の片隅で考え続けます。
それから、ばらけていた思考を、なんとか一つの流れにまとめるために、あ~でもないこ~でもないと、やってみます。
ゴールの姿が見えれば、もう後は、楽しくて仕方がありません。
・・・・で、まだ、ゴールは見えてないんだっけ。
夕飯の支度まで、もう少し頑張ります!
(だから、今日は湯豆腐ね!)