この世は謎だらけ2007/05/30 20:45

そうべえは、河川敷の耕運作業。(さぞや疲れてかえってくるべな・・)と、おかるはビールを晩酌につけた。

「あんた、きょうは、狐やキジには会わなかったかい?」

「うん、ムクドリには会ったな・・。お?ビールがうまいな」

「え?そうかい?どれがうまいのかもわからねで、買ってきちまったんだよ。どれどれ、味見してみっぺか?」

おかるは興味津々、ビールを一口、味見してみる。そうべえ、ふふんと笑う。

「味噌汁の味も分からん人に、ビールの味が分かるかな?」

「むきっ!」

「毎日味噌汁の味が違うというのも、技だよな~」

「あんたも相当な、いやみおやじだよ!」

デザートに、バナナケーキを焼いておいた。こちらはいつ食べても、大好評。ばっちり美味しい!

「味噌汁の味もちゃんとできないのに、ケーキはうまいのは何でだべ!?」

この世は、謎に満ちている。