お土産2007/10/03 21:03

メタボ予備軍に片足を突っ込みつつあることに、危機感を抱くおかる。

涼しい空気に誘われ、久しぶりに犬のハナちゃんと散歩へ行く。(猛暑の中、歩く体力と気力が無かった)

道端はすっかり秋の気配。

草むらからは虫の声。雑木山からは、木の実が藪に落ちる音まで聞こえる。

野の花や草の、実に美しい。

エノコログサ、はきだめぎく、いぬだて、メヒシバ、オヒシバ、カヤツリグサ、そしてどんぐりまでお土産に連れて帰った。

車で往来していると気がつかない、小さいが確かな存在。

ゆっくり歩いてこそ味わえる風景は、贅沢な時間。

メタボの解消には程遠いが、おかげで気持ちは、すいっと軽くなった。