竹の子屋おかる2008/05/08 21:08

先日、じっちゃんが釜にひとつ、竹の子を煮た。

瓶詰めは労力がかかるので、今年は、おくみちゃんに教えてもらった冷凍保存で、ひと釜分、無事クリア!

じっちゃん、それに気をよくしたのか、今日は3釜分煮た。

しかし、今日のおかるは病み上がり・・・。

なんとか2釜分袋詰めにした段階で、力尽きる。

納屋の中には、まだ釜の中にたけのこがどっさり。

おかるは片目をつぶってみた。・・・まだ、竹の子が見える。

今度は両目をつぶってみる。・・・竹の子が視界から消えた。

おかるは、そのままくるりと体の向きを変え、家の中に入った。

竹の子やおかる、閉店で~す!