お土産話2008/06/30 09:47

たこおやじ1.「おう!りらくまのリラ坊よ!今日は良い天気だなや」

リラ坊;「うん、青い空が気持ちいいね!今年は空梅雨なのかなあ」

たこおやじ2:「ところで、りらくまのクマ坊よ、おかるさんのうちで大騒ぎがあったようだが、噂を聞いちゃいねえかい?」

クマ坊:「なんでも、忘れ物大王が帰ってきたらしいよ」

リラ坊:「せっかく買ってきたお土産を、汽車の中に忘れてきちまったんだとさ」

たこおやじ1:「だれでい?その忘れ物大王ってのは?」

クマ坊:「おかるさんちの息子だよ。今日仙台の病院に検査に行くんで、昨夜のうちにはるばる帰ってきたって言うのにさ」

たこおやじ2:「だは~!で、忘れ物の中身は何なの?」

リラ坊:「チーズケーキだって!」

たこおやじ1:「ま、笑い話が最高のお土産ってことで手を打とうかい?」

たこおやじ2:「お後がよろしいようで!」チャンチャン!

コメント

_ がまりん ― 2008/07/01 16:58

それは残念!
だれかがおいしい思いをしたでしょうか。
でも、息子さん、優しいのね。

検査を受けに帰ってくるのに、お土産なんて。
優しさを伝えるのは優しさでしかないから、どじょうさんがきっと、そうして育んできたのですね。

結果が良いことを祈っています。

_ どじょう ― 2008/07/01 21:30

>がまさん  駅に問い合わせても、見つからなかったそうです。残念でした~!
結果はまずまずでした。快方が目に見えるには、もう少し時間がかかるのです・・。

_ シェパママ ― 2008/07/01 21:34

キャラ弁復活!ごはんまでかわいいお花畑。そしてやさしい息子さんの帰宅。よかったですね。チーズケーキ、う~ん残念!はやく元気になられるといいですね。

_ どじょう ― 2008/07/02 09:57

>シェパママ様 キャラ弁やさんは、不定期営業となりました・・・!作れるうちが花ですね。
息子は日常生活には支障がないので、気長に治療です。ご心配ありがとうございます!でもでも、チーズケーキが~!!!

トラックバック