やんちゃ2012/06/02 18:36

人生いろいろ、牛もいろいろ。
おとなしいのから活発なのまで、牛の性格も十牛十色です。
ただ今、やんちゃさんが、自由気ままにやっております。
母牛が心配して、バオバオといくら呼んでもおかまいなし。
となりの、おばちゃんたちが大勢入っている牛舎に出かけていきます。
「わ~い、おばちゃ~ん、あそんで~!」
おばちゃんたちも、性格は様々。
「うるさいわい!この、あくたれぼうず!」
蹴りのモーションをいれる、こわ~いおばちゃん。
「まったくもう、母ちゃんの言うこと聞かなきゃだめだよ」
ぺろぺろなめながら、さとしてくれる、やさしいおばちゃん。
そんなおばちゃんたちの中を、小鹿のように駆け回っています。
とりあえず、このやんちゃさん、そうべえも、目のはしで見守っております。

コメント

_ 風の秋桜 ― 2012/06/02 23:50

こんばんは
うしさんたちも様々なんですね
牛太郎を思い出します
独身の頃、北海道の上湧別でホルスタインの牧場を経営している友人宅に何度か宿泊したことがあります
牛舎に行くと好奇心旺盛な牛さんたちのいっせいに見つめるまなざしに驚きました
そしてなんとハート模様のついた牛さんも見ました!

どじょうさんは、うしさんたちの会話も聞こえてしまうんですね~
すごい!

_ どじょう ― 2012/06/03 09:24

>風の秋桜様 まあ、ハート模様の牛さん、かわいいですね~!牛飼いも、牛が何を言っているのかわかるようになったら、一人前だそうですよ(*^_^*)。

トラックバック