桃の涙2012/06/04 16:07

久しぶりに、福島のおとやんの所へ行きました。
ガイガーカウンターも持って行って、家の中や庭も計測し、参考までのデータも置いてきました。
東京の表彰式の報告をしたり、おとやんが来月スペインに行くという話に気合を入れられたり、いろいろ話をして、帰りにソウルフードを買い込んでしまいした。
銀嶺のパンと、お節句に食べる笹粽用のクマ笹とイグサも購入。
去年は何もやる気がわかなかったけれど・・・、今年は山形産のクマ笹を使って、伝統の笹粽を作りたいと思います。
それから、リキュールの「桃の涙」を購入しました。
この「桃の涙」には、福島の農家の悲しみの涙、応援をまっすぐ届けることができない悔し涙、思いやりの心に触れた感謝の涙・・そんな涙が込められているそうです。
お酒はたくさん飲めないですが、ちょっぴりずつ、大事にいただきます。
*「桃の涙」は、以下の被災地支援オンラインショップでもお求めいただけます。
http://yamatogawa.by.shopserve.jp/SHOP/470205.html

コメント

トラックバック