黄砂2007/04/01 21:14

強い風で吹き荒れた。黄砂で景色がかすむ。視界が薄ぼんやりする。困ったことに、やたら鼻水も出る。

一日がかりで、なんとか息子の引越しの準備が出来た。

車の上に、ふとん袋も積んだ。とりあえず運ぶ荷物も、車の中に納まった。明日早くに出発し、彼の生活の基盤を整えてやる。

がらんとした息子の部屋を覗き込んで、はっとため息が出た。

洗面器やらこまごました買い物をしながら、息子に冗談めかして言っておく。

「明日は、お母さん、大泣きさ」

「・・・」息子は迷惑そうに横目をくれる。

今日がやたら涙目になって視界がかすんだり、鼻がぐすぐすいうのは、黄砂のためだけではないようだ。

コメント

_ piano ― 2007/04/01 22:58

うちも引越しが完了です。
どじょうさんはいいお母さんですね~。
わたしはたぶん、うるうるしません。なんでかな?

_ どじょう ― 2007/04/02 06:50

>ぴあのさん
次男さんの引越し完了ですね。入学式でうまくネクタイは結べますかね?くすん・・どじょうは、心配性の上に、たいへん涙もろい性質でございます。ぴあのさんはどんと肝が据わって、うらやましいです!

トラックバック