おかるのお使い2007/10/04 20:24

「米袋にかかけるブルーシートを買ってきて」

そうべえの指示で、おかる、町のホームセンターへ。

お目当てのシートは、12畳分の大きさだからずしっと重い。

併設のスーパーマーケットで、そうべえの飲み物を購入。

「あらら、お買い得?」

お肉の特売に魅かれて、ひき肉、ロース、ひれと3パックも買い込む。

「ちょっと、よけいだったかな・・」と思いつつ、車に乗り込んだところで、今朝方友だちのお仁ちゃんに教えてもらった耳寄り情報が、頭をかすめる。

「ちょっくら、いってみっぺし」

車を進めて着いたところは、巷で話題の「10円饅頭」店。

話の種にと、つい30個買い求めてしまう。

ブルーシートを買いに行ったはずが、なにやら見当違いの様相。

「安いと喜ぶ、その心根が安いのである」

そうべえの言葉がずしりと重い、おかるのお使いであった。

コメント

_ がまりん ― 2007/10/05 06:22

おいしそうですね。
饅頭には目がない私(^^)
>「安いと喜ぶ、その心根が安いのである」
はいっ!
そうべえさんの言葉は、おかるさんだけでなく、がまにもずしりときますです。えへへ

_ どじょう ― 2007/10/05 08:54

>がまさん お饅頭はふんわりもちもちで甘さもちょうど良く、美味しかったです。小さいので、つい手が伸びるのが玉にきず。
九州にも、『10円饅頭店」ありますか?

_ mie ― 2007/10/05 14:41

どじょうさん
 カウプレの新米届きましたー
 毎回楽しみに書き込みをしている皆さま! 
 見るだけで書き込みしたことなかったのにキリ番GET してしまって 申し訳ありません。
 本日 早速いただいちゃいますー 
 こちらの日記は共感するものが多く毎回楽しく読ませて頂いております。
 これからも楽しませてください。

_ piano ― 2007/10/05 20:59

せっかく買い物に出かけたのですから、欲張ってたくさん、いいものを買いましょうよ。いいじゃん、いいじゃんですよ。
わたしも心根が安い口です。(笑)

_ どじょう ― 2007/10/05 21:21

〉mieさん 喜んでいただけてうれしいです。きっと近いうちに、お会いできますよね!10円饅頭のお店、もう行きましたか?

>ぴあのさn いや~、そうべえのお小言は、耳が痛いでございます。実は、そうべえ、100円ショップも大嫌い。気持ちも分かるような・・。

トラックバック