ガリガリ君2009/02/01 20:56

みぞれ雪で、昨夜の道路はイタリアンジェラードの世界だった。

今朝は、夜明けころから「がりがり」というすさまじい音で目が覚める。

車が、氷を踏みしだく音である。

玄関を開けて「やっぱりな・・・」。

一面、「ガリガリ君」になっていた。(ソーダ味かどうかは味見しなかったが・・)

牛小屋の前は、斜面から流れた水で、スケートリンク状態の「つるピカ君」になっていた。

滑って転んで、牛に笑われるのもシャクだから、長靴でぴょこぴょこ歩く。

すると、まったくどんくさいの~と、牛は白い目でおかるを見ている。

おてんとうさんの偉大な力で、ガリガリ君もつるピカ君も、昼前にはすっかり姿を消してしまった。