あ~、勘違い?2007/06/07 20:24

今日はよみきかせの日。

小学4年生の読んだ本は、「るすばんをしたオルリック」。

奥さんに不平ばかり言っている性格悪の男が、奥さんと仕事を取り替えっしてみるが、失敗の連続のあげく、最後は、煮立ったかゆなべに落ちてしまうお話し。(結末はすごいが、子供たちは大笑い!)

よみきかせの後は、メンバー4人で、職員室をお借りして打ち合わせ。

今年の秋に、地元に絵本作家のスズキコージさんをお招きして、講演会を開催するのだ。

お仁ちゃん:「今年も、絵本作家の方に会えるんだよな!夢は願い続ければ、かなうんだな~!」

おかる:「でもさ・・願い続けてもかなわない夢もあるべ・・」

お仁ちゃん:「何?」

おかる:「おらが、藤原紀香なりたいっていくら願ったって、無理だべ?」

お仁ちゃん:「大丈夫だ!いづれ藤原紀香のほうが、おらたちに近づいてきてくれるから!」

お良ちゃん:お純ちゃん:おかる「ふ~む!なるほど」

おかるは思った。

(おら、お仁ちゃんの超前向きなとこが、大好きだな・・・!)