唄う牛2009/02/09 23:06

我が家には、「唄う牛」がいる。

肥育パドックにいる1頭だ。

毎朝、おかるがわらをやりに行くと、必ず聞こえる「うむ~うむ~♪、ム~ム~♪」。

うなり声にしては微妙な節がついて、唄に聞こえる。

そうべえいわく、「腹がいっぱいで満ち足りているんだろうよ」

そりゃまた、幸せなこってす。

ふと、思い出す。かつておかるの息子は、「唄う赤ん坊」だった。

なぜか、朝目が覚めるや「あ~あ~あ~あ~あ~♪」と、発声練習のようなものを始め、大人たちの笑い誘ったものだ。

「末はオペラ歌手か!?」と一瞬期待したが、あにはからんや、野球一筋になった。

発声練習のおかげで、グランドで出す声は、人一倍大きかったが・・・。

さて、我が家の「唄う牛」・・。そのうち、「千の風に~♪」なんて、唄いださないでしょうね!?

コメント

_ さくら ― 2009/02/10 22:56

お久しぶりです。
私のところにコメントありがとうございました。
創作だけのところを休んでいて、すみません。
いろんなことをごちゃまぜで、書いていますが、のぞいて頂け、コメントまで!うれしかったです。

こちらに来て、丑年を実感しました。
唄う牛~なんだか楽しいですね。
どじょうさんの作品にいつか登場しそう…楽しみになりました。

_ どじょう ― 2009/02/11 09:17

>さくらさん 読み聞かせも頑張っているのですね!元気いパイのさくらさんのブログで、勇気をもらっています。唄う牛・・・童話になるかな?!

_ M ― 2009/02/14 11:12

ずいぶんご無沙汰していました。
いいですね、歌う牛さん。

牛さんは頭がよいのでいろんな遊びを覚えます。
もしよろしければ、デジカメのムービーで20~30秒のビデオを撮って送っていただけませんか?

うちのHPでも、次回のビデオは「かゆい、かゆい」と
しゃべる牛さんです。

くらい話題ばかり多い世間に、こうしたほのぼのした
本当の幸せのかけらみたいなものを伝えていきたいです。

_ どじょう ― 2009/02/15 09:54

>M先生 わ!お忙しい中、コメントありがとうございます。「かゆい」としゃべる牛さん、これは見逃せませんね!我が家の唄う牛も、ビデオ挑戦してみます。(自信はありませんが・・)

_ ― 2009/02/15 11:56

テノールで「かゆいかゆい」と話す牛さんは必見ですよ(笑)。どじょうさんとこの子もぜひ全国デビューさせてあげましょう。

_ どじょう ― 2009/02/15 22:17

>M先生 「かゆい」牛さん、たのしみです~!我が家の牛の全国デビューも、楽しみです!

トラックバック