嵐の丘修三先生講演会2010/12/04 19:47


昨日からの風がさらに勢いを増す。
狂ったようにゴウゴウと音を立てる山。何本かが道路に倒れこみ、じっちゃんと区長さんが撤去作業追われた。
おりしも、今日は丘修三先生の講演会。
隣町の読み聞かせサークル、おむすびころりん20周年記念イベントであった。
20周年…本当にすごい。地域の宝だと思います。

強風のため新幹線が足止めとなり、丘先生の到着は予定よりも2時間近く遅れてしまった。
それでも、名著「ぼくのお姉さん」が誕生したわけや、障害と共に生きることなどのお話をお聞きすることができ、懇親会にも参加させていただいた。
お世話になっている編集さんのことや、後藤さんのお話も出て、胸がつんとしてしまった。
嵐の一日でした~・・!

コメント

トラックバック