1月の蛙!?2007/01/06 21:06

今日も雨降り。道路は、梅雨時か、はたまた台風が来たときのごとく冠水している。

夜、息子を塾に送り届けるとき、目の前をぴょんぴょんと跳ねていく生き物を目撃。

「げ!蛙だよ!」

1月に蛙とは驚いた。実は、12月に、例の「爆弾低気圧」がやってきたときにも、目撃していた。

「熊の冬眠、出来ないんじゃないかな・・」ぼそりと息子。

「へ?熊?」

「巣穴に雨が入って、ぬれてやしないかな・・」

息子の心配もさもありなん。雪に囲まれて眠っているはずの熊も、今頃浸水被害に悩んでいるかも知れぬ。

明日の午前中は、ぐっと寒気が入る予報。

蛙くんよ、早く土の中にもぐりなされ!

コメント

トラックバック