ブログお休み2021/08/26 10:55

しばらくブログお休みします。
ツイッター、フェイスブックは公開しています。

子牛たちも元気2021/06/25 09:56

我が家のびわが鈴なりです。見るからにおいしそう〜!
でも、野鳥の襲撃を逃れて無傷ということは… はい、、めちゃくちゃすっぱいです(笑)
そこは手をかけなければ、何でも美味しくなりませんね〜。
びわに憧れがあるのか、びわを植えている家散見。
結果は、我が家と同じのようです。

みちのく妖怪ツアー展2021/06/24 09:57

仙台文学館で「みちのく妖怪ツアー展」が開催されます。
趣向を凝らした展示、ぜひお楽しみくださいね!
東京モノノケさんのポスターもかっこいい〜。
バスのナンバーにも秘密が!

玉ねぎ保存2021/06/23 09:59

梅雨寒ほどではないけれど、体を動かすにはまだ楽な気温。
今年は紐で結ばずに、玉ねぎ保存はネットにしました。
種モミの袋が役に立ちます☆

北上のお菓子2021/06/22 09:59

昨日は、所要のため北上経由で秋田まで日帰り旅。
家から目的地まで片道4時間。東北は広いです〜。
*連れて帰った北上のお菓子たち。
岩手のくるみが、おいしいなあ♥

ジャム2021/06/16 10:00

先日の冷凍いちごがジャムになりました!
🍓の香りがとても濃厚で幸せな気持ちに♥
今は水耕栽培が盛んですが、このイチゴを育てた農家さんは土耕栽培。
土耕と水耕では、ハウスの中に入った瞬間の、香りが全然違うと聞いたことがありますが、どうなのかな?

脱走の後始末は?2021/06/14 10:01

ンボ〜ンボ〜!
はい、了解!
誰かが逃げ出したのね。
さっそく駆けつけますと、いやはや、派手にやらかしてますね〜。
稲わらロールがメタメタに…。
遊んでもいいから、後片付けしてちょうだい💦