田植え二日目2014/05/20 09:06

田植え二日目はトラブル続き。
第1回目の故障は、百姓の技で何とか修理。
しかし、2回目の故障は、部品が根っこから折れてギブアップ。
田んぼの中から、機械屋さんに緊急電話。
「こういうわけで、壊れたんだけど、部品あっぺか?」
機械屋さんの返事は「部品は欠品ですが、様子を見に行きます」とのこと。
ちょっと待てけろ・・。部品がねえごったら、修理できねえべした。
「修理できねえだもの、機械屋さんが、田植え機の代車積んでくるんでねえか?」
と、期待半分冗談半分。
で・・・、代車も来ず、田植えは中断に…(p_-)
でも、常に逆風の中を生きてきた百姓は動じません。
朝起きたら、新しい田植え機が到着スタンバイしてました!
これから3日目の田植え、頑張りま~す!

コメント

トラックバック