原稿3キロ2012/10/28 15:55

土日と、季節風大会へGO!
かかえていった原稿の重さは、な~んと3キロでした。
その分、勉強もみっちり!!
そうべえも不在だったので、牛さんが心配で、早めに東京から戻ってみると、やっぱりね。
牛さんが脱走した痕跡あり。
原稿運びでビリビリ痛む肩をかばいながら、牛さんが蹴散らした跡のお片付けでした(T_T)

*帰りの仙台行の新幹線での出来事。
隣の席で、関西訛りのグループが歓談中。
東北へようこそいらっしゃいませ~!
でもね・・「ほら、この野菜がみんな東京に行くのよね~」とか、「このあたりの山も全で○○で~」とか・・。
日本は言論の自由が保障された国ですけど、「場所をわきまえる」って言葉もあったような。
好き放題のおしゃべりは、宿についてからにしてくださいよ。