お昼寝の時間2013/07/11 15:35

お昼ご飯を食べ、横になると、そこはもう夢の世界。
あんれ、何か聞こえできた・・・?ピンポーン・・・、はて、お客さんだべか、・・ピンポーン・・・まただ・・・・ピンポーン・・まずい、早くでていがねば・・。
おら、あわてて、むくっと起き上がり、「は~い!」と返事をしたんだ。
じぇじぇ!?
NHKの連ドラ:あまちゃんを見ていたそうべえが、おらのことをちらりと白い目でみた。
なんだべ、テレビの中で、薬師丸ひろ子が、インターホンを押しているではねえが。
あや~、おら、薬師丸ひろ子さんに返事しちまったんだな。
ほんでも、ちらっとひらめいた。
いや、おらだけではねえはずだ。
他にも、ねぼげで、「は~い」と返事した人が、日本中にいるはずだ。
だれが、仲間がいだら、教えてけろ。

コメント

_ 雪女の孫 ― 2013/07/11 19:39

私はこの前、夕方に昼寝をして、窓の外で遊ぶ子どもの声に半覚醒状態で、「はーい」と返事をしました。きっと子どもたちは「誰が返事したんだべ」と、気味悪く思ったことでしょう。

海の日も近づいてきました。当日、よろしくお願いします。

_ どじょう ― 2013/07/12 09:15

雪女の孫様 わ~い、お仲間です\(~o~)/

トラックバック