講演2014/07/25 17:30

最高気温が33度・・体にこたえる暑さです・・。
気温マックスの時間帯に、隣町の教職員研修会で講演させていただきました。
絵本の読み聞かせを楽しんでいただいたり、著書のお話や、ガーナのことなどを交えながらの1時間半。
先生方は、さすがに聞き上手ですね~!
おかげで、楽しくお話させていただきました。
何かお役にたつことがあればうれしいです!

コメント

_ こけし ― 2014/07/25 22:45

本日、先生の講演会に参加させていただき、すっかり先生のファンになってしまいました。お財布事情がありあの場で購入出来なかったのですが、失礼にも握手させていただき ありがとうございました。
先程、Amazonにてチョコレートと青い空、林業少年を注文しました。到着が待ち遠しいです。
子供達の図書室利用が少なく、また読書量が大変少ないと、勤務の中で感じております。ですから毎日ちょっとずつの読み聞かせ、そして一冊読み切る経験を子供達が体験する機会を是非作ろうと強く感じました。
本日は大変貴重なお話をありがとうございました。

_ どじょう ― 2014/07/26 07:36

>こけしさま 過分なお言葉、ありがとうございます!<m(__)m>私も補助員をしていた時に、職員室で、、先生方の仕事量の多さやご努力を垣間見ました。本当に尊いお仕事だと思います。つたない話を聞いていただき、こちらこそ感謝です。しりとり絵本があんなに盛り上がったのは初めてで、こちらも楽しませていただきました。本のご注文門もありがとうございました~!<m(__)m>

トラックバック