イルミネーション2009/12/20 22:04

クリスマスも近づき、山の中の田舎でも、電飾を飾る人がちらほら。

車の往来も少ないから、家の人が純粋に電飾を楽しむためのものだろう。(イノシシやら狸にもアピール効果があるかな?)

用足しで通りかかった某駅前も、イルミネーションがキラキラ。

家にもどると、晩御飯を食べながらそうべえが何かを思い出してうれしそう。

寒いので早めに仕事を切り上げ、ハナちゃんを散歩に連れて行くと、漆黒の夜空に、でっかい流れ星が流れるのが見えたそうな。

やっぱ、これだべ?!

お金もセンスも無いおかるも、流れる雲の合間に見え隠れする、星空のイルミネーションを楽しんでいます。

コメント

_ がまりん ― 2009/12/22 08:46

そうべえさんは、遭遇されたのですね。流れ星!
がまりんもいつも夜空を見あげますが、まだ・・・・(--)
願い事をいっぱいしようと構えているからかなぁ(^^)

_ どじょう ― 2009/12/23 10:00

>がまさん そのうち、でかいのがきますよ!

トラックバック