大風2015/01/18 20:28

一日、強い風が吹き荒れました。
おかげで、牛舎に張り巡らした風よけのシートが吹き飛ばされてしまいました。
冷たい風が入り込むと、子牛が風邪をひいてしまいます。(冷たい風が大敵!)
夕方、そうべえと二人で、帳が下りるのと競争するように、必死でシートを張りなおしました。
餌やりも終わり、山の牛舎を降りて、ホッと一息つきながら家に向かって、ふと足が止まりました。
大風で、空のチリがきれいに吹き飛ばされたのでしょう。
オリオンの星がチロチロと瞬きながら、「おかえり」と帰宅を迎えてくれました。
くたくたになりましたが、美しい星空を見ることができて、良かったです。

コメント

_ 草の香り ― 2015/01/19 21:19

おかるさま
ごめんなさい。せっかく教えてただいたのに、宮農の番組一日間違って録画しそこなってしまいました。
見たかったのに…自分のどんくささに絶望してます((+_+))

_ どじょう ― 2015/01/20 11:48

>草の香さま あら~、残念。でも、ドンマイ!大丈夫です。(私も、日々、絶望との戦いですから~)どうかこれからも、みやのうの生徒さん、応援してくださいね~。!(^^)!

トラックバック