夏ばて2018/07/26 13:40

朝からボーっとして、明らかにトーストを焼きすぎ…。
「狸色になっちゃった~、てへ」
そうべえ「……」
「黒毛和牛色、なんちゃって」
そうべえ「……」
しょぼーんと焦げたトーストたべて、またまたボーっとして、老眼鏡を踏んづけちゃうし、こりゃダメだ。
眼鏡屋さんに走りながら、カーラジオで、夏休み子ども電話相談に耳を傾けました。
実に面白い!!
子どもの発想力にもハッとしますが、回答者の先生の愛が溢れています。
難しいことをわかりやすく言葉にするって、本当に大変。
しかもラジオなので、言葉で勝負!
勉強になりました~✴。
白蟻の女王が、50年も生きるなんて初めて知りました。
気持ちもリフレッシユしたし、ドリンクも飲んだし、がんばれそうです。