蛍との遭遇2008/07/06 21:10

イノシシに会ったと騒いでいたら、かわいい客さんがやってきた。

毎年、蛍を求めて山の中の沢などを探索した。

ところが、今年は毎日多忙続き・・。

晩御飯を食べ、やっと離れへ引き上げる道すがら、真っ暗な道の中に光る黄緑色の光がひとつ。

足元にかがむと、蛍が光っていた。

『おかるさんや、私たちをお忘れじゃありませんよね?』・・・蛍が言う。

「ごめんにょ、気にはかけてだども、忙しくてよ・・・」

『心を亡くさないでくださいよ』・・蛍はそうつぶやくと、おかるの手に中でまた、ぽ~っと黄緑色の光を放った。

それから、ぽとりと地面におち、姿を消してしまった。

コメント

トラックバック