ほったらかしの罪2009/08/23 20:32

長雨つづきで、ほったらかしにしていたカボチャ畑。

あまりの荒れ放題に、重い腰をあげた。

カマを片手に草を刈っていると、おしげさんが通りかかった。

「草刈かい?えらいごだあ!」

草の海におぼれそうになっていた、おかる。

それってほめ殺し!?・・と、恥ずかしくて、体が小さくなりました。

気を取り直して、ささぎ畑へ。

こちらも、ほったらかしでございました。

1時間もかけてササギを収穫し、できすぎを選別して袋詰めをし、直売所へ搬送。

ほったらかしの罪深さを、腰の痛みをもって思い知りました。

コメント

_ ふじ ― 2009/08/24 10:53

先日はありがとうございました。2学期早々,子どもたちはよい本に出会えることになります。講演会の感想にも感激です。また,私も草との戦いにくたびれています。盆休みが終わったら,取り残した草が勝ち誇ったようにのびのびとしている様にうちひしがれ,どうにでもなれなんて思ってしまいます。腰痛にはご注意を!

_ こちらのまです ― 2009/08/24 21:57

おかる様
仕事から帰ると、机の上に山猫……いやさ、クロネコメール便の包みが。
おおっ!なんと!
「牛太郎……」の御本が!!
どじょう様、ありがとうございます!
29日、お会いできる事を楽しみにしています。
遅ればせながら、おめでとうございます!

_ どじょう ― 2009/08/24 22:06

>ふじ様 大変遅れまして失礼いたしました。講演、素晴らしくて、用紙一面にメモをしました!宇宙の町にふさわしいですね。どじょうめも、毎年、雑草との戦いに敗れております・・・。腰痛、なんとかだいじょうぶのようです。ありがとうございます。

>こちらのまです様 遅ればせながら。。ですみません。29日はお世話になります。もう、何をどうしたらよいか、どきどきですが、どうぞよろしくお願いたします!

トラックバック