お江戸へパート12009/08/30 17:50

29日、直売所へササギを出荷すると、長靴をパンプスには着替え、お江戸へと旅立った。

お昼に、3年間お世話になった「果実日本」編集部の方々と、東京駅前の新丸の内ビルにてランチをいただく。

イタリアンランチコースで、雲丹とトマトのパスタ、牛ひれ肉のグリル、プリンとピーチジェラードの盛り合わせなど、大変美味しくいただきました。

果樹農家をめぐる四方山話も、興味深い発見が次々!頭の中に、必死でメモメモ。

お土産に、3年分のエッセイをまとめてくださったものを手渡しでいただいた。

櫻のころに、編集のTさんと交わした和歌を、達筆で扇型の和紙に書いたものも、いただいた。

本当に、ありがとうございました。お会いできてうれしかったです。

楽しい時間を過ごし、中野にてS社の編集様と打ち合わせ。

以前お送りした原稿について、これからの取り組みを話し合う。

うれしい宿題が、どっさり出ました。形になりますように。

次はいよいよ中野サンプラザへとGO!顛末はパート2にて。

コメント

_ がまりん ― 2009/08/30 20:10

どじょうさん、おかえりなさい。(^^)実りあるお江戸旅行でしたね。
今から、どんと゜ん作品が出版化されますね。
がまりんもお祝い会に駈けつけたかったです。
どじょうさんの喜びの日の様子をあちこちで見かけるにつけ、凄いなぁ、と思いました。
おめでとうごさいました。

_ どじょう ― 2009/08/31 07:53

>がまさん ただ今~!お祝いエールありがとうございました。濃厚な2日でした。雨も降ってるし今日はごこごろ・・・といきたいのですが、午前中は、直売所で出している通信の編集会議です。はんばりま~す!

トラックバック