応援2012/09/12 21:28

カフェオープンのため、今日のそうべえは植木屋さんと周囲環境の整備です。
東京から強力な助っ人さんがありました。
M大学の先生、男子学生さん二人が、体を張って手伝ってくれました。
もう一人お客様も合流して、4人が我が家にホームステイです。
いろいろ話し込んだところで、夜の7時。
「あの・・晩御飯はどうしたら・」・と不安そうな先生。
「用意してありますよ!」と、おかるは自信満々。
ご飯も5合炊き、牛丼の具も作ったし、牛太郎くんコロッケも揚げたし、ナスの南蛮漬けも作ったし、サラダもあるし、すっかり安心していましたら…。
そうべえもそろって、「いただきま~す」からものの10分もしないうちに、すっぱり何もかもなくなってしまいました(T_T)
息子も家を離れ、次女とそうべえとのひっそり3人暮らしで、感覚が鈍ったんですね・・。
若い男の子って、半端なく食べるんでしたっけ~!
あわてて、ソーセージを2パック、オクラを蓋袋、ナスを一袋、焼き肉を一袋追加で焼きました。(料理ではなく、焼くだけです(-"-))
明日こそは、おなかいっぱい食べてもらいますっ!!

コメント

トラックバック