同窓会2019/11/24 18:30

雨の盛岡で、大学の同窓会がありました。(岩手山が見えなくて残念)
それぞれに年と経験を重ねた同級生と、37年ぶりの再会です。
畜産関係に進んだ人も多く、朝御飯は、専門について白熱した話しとなり、とても勉強になりました。
また、頑張りたいと思います🎵

JA岩手中央会家の光大会にて2019/11/26 16:42

JA岩手中央会家の光大会にお呼びいただき、花巻の会場で500名の皆様に講演でした。
笑いあり、涙ありで、温かい雰囲気のなか、お話しをさせていただきました。
用意していった、ちゃぐりんクイズやアグリサイエンスクラブクイズの正解率がとても高く、さすが岩手!でした~🎵
天気がよく、途中で見た岩手山もきれいでした。
12月も外出がつづきます。それまで、しっかり仕事をしなくてはー。





霜月2019/11/27 08:45

畑にも、真っ白に霜が降りた朝。
ああ、そうでした。
霜月なのでした。

堕農の畑2019/11/28 18:46

何とか、やっとのことで、堕農の畑の夏野菜を片付けました。
霜にも負けないピーマンは最後の収穫もどっさり。
しばらく、ピーマン生活です(笑)