じっちゃんvsカラス ラウンド22007/07/08 20:42

お昼になっても、じっちゃんは戻ってこない。

「また、電波時計がおくれたんだべ・・」と、そうべえ。

「迎えに行かなくていいべが?」と、おかる。

ふと、パーン・・・、パーン・・と牛舎のほうから爆竹のような音が響く。

「じっちゃんだな!」

じっちゃんは、細竹の先っちょに、ロケット花火を結わき、ぱ=んと音を鳴らしてカラスどもを威嚇しているのだ。

パーン!・・・パーン!・・・

じっちゃんが、カラスと戦う音である。

15分も遅れて、じっちゃんは汗を手ぬぐいでぬぐいながら戻ってきた。

「カラスのやろうめら、どうすか?」

「うむ。今度は効果あるな!」

じっちゃんVSカラス、2ラウンド目の戦果は、まずまずの様子である。