さくらゴマ弁当2008/04/18 09:35

今日で、高校生活も9日目。

ささやかなお祝いに、さくらゴマちゃん弁当を作ってみた。

似てるような似てないような・・・!?

かわいらしさに免じて、許してね!

コメント

_ M ― 2008/04/18 11:13

どじょうさんのお弁当の感覚、この前のリラックマにしても、このゴマちゃんにしても、なんだかとてもシェパママのイメージと重なります。

僕はまた1,000kmくらい離れた場所で仕事してて、シェパママのブログにも行ってみてるけど、さすがに僕が書き込むのも...。

うちも男の子ばかりでなかったら、はりきってかわいいお弁当作るんだろうな、とか思うと本当に娘がほしかったです。でも僕はうざったがられる父親だろうな。

_ どじょう ― 2008/04/18 22:04

>M先生 まあ!どじょうのキャラ弁まで見てくださって、ありがとうございます。シェパママ様も、このような分野がお好きなのでしょうか?

受験前の息子にもキャラ弁を3度ほど作りましたが、さすがに怒られました。でも男の子には、ボリュームどっさりの弁当を作る喜びがあります。シェパママ様も、腕のふるいがいがあったかもしれませんね!

そうべえは、息子がもう一人欲しかったそうです。牛の扱いはさすがですが、娘の扱いとなると・・・。お父さんは、娘の思春期には誰しも悲哀をなめるようです。

シェパママ様、東京で幸せな時間を過ごされてよかったですね!ご長男様の巣立ち。M先生は、表面に出さなくても、心に小さな穴はあいていませんか?

_ シェパママ ― 2008/04/19 00:59

あああ~!なーんてかわいいお弁当!食べるのもったいない!ワタシは息子が幼稚園の時、おにぎりに顔つけてひどく嫌がられ、挫折しました。それ以来かわいくないお弁当しか作っていません。でも、娘がいたとしても、こんなにかわいいのは無理ですよ。はは~ん、パパさん、こんなところでグチってますな!

_ どじょう ― 2008/04/19 09:06

>シェパママ様 どじょうのおとっツあんはまめな人でして、弁当に女の子の顔を描いてもたせてくれました。キャラ弁にはまった原点はそんなところにございます。

息子の弁当に、ぎっちりご飯をつめて、さらにおにぎりも2個つけて持たせていた、量産時代も楽しかったです。

シェパママ様と息子さんの「お友達」が、仲良くお菓子作りする日が、やってくるかもですよ!お元気になられましたか!?

_ がまりん ― 2008/04/19 10:01

おおおっ!
お見事。
ゴマちゃんに似てます。
こんなお弁当を作ってもらったら、気になって勉強が手につかないかも・・・がまの場合ですが(^o^)

。・゚。+゜*。゚・キレイ(*゚∀)*´∀)*´∀)カワイイッ。・゚。+゜*。゚・

_ どじょう ― 2008/04/19 21:20

>がまさん お弁当を楽しみに、昼まで授業に身を入れてほしいものです!おかげで、どじょうも早起きになりましたよ!

トラックバック