桜の絨毯2008/04/20 17:57

「耕雨」と呼ぶには激しすぎる、2日続けての大雨がやっとあがり、午後からは晴れ間ものぞいた。

田んぼの用水路は、あふれんばかりに水が出ている。

「代掻き用の水をひかねくとも良いようだなや」が、今日のあいさつ代わりだ。

延期となっていた種まきも、いよいよ明日。

ハウスの中に水をまき、寒冷沙をひき、苗箱の準備もする。

朝からフル回転となる予定だが、準備が整っている分ちょっと余裕。

余裕ついでに犬の散歩に出かけると、道路には桜の絨毯が出来上がっていた。

赤の絨毯ははるか彼方のセレブのもの。

しか~し、桜の絨毯を踏みしめてのお散歩なんざあ、これもまた粋じゃあござんせんか!?

コメント

_ がまりん ― 2008/04/21 06:11

桜の花の精がいる・・・ほら、幹のすぐ横にしずかに立って。
なんて、ね。
どじょうさんには見えたでしょ(^^)

_ どじょう ― 2008/04/21 13:49

>がまさん やっぱり?!こういう景色は創作意欲をそそりますよね。ほら、さっそく頭の中にお話が・・!

トラックバック