バレンタイン丼2009/02/14 22:01

きょうは(めでたい?)バレンタイン!

チョコレートケーキでも焼こうかな・・と思っていたら、魚売りのおばさんたちがやってきた。

田舎では、このように物売り(魚、果物、布団、茣蓙など)が良く来る。

今回来たのは、石巻から「冷凍無しの生マグロ」を持ってきたという。

キロ1万2千円という話にびっくりしたが、すったもんだの挙句、もっとお安い部位を、500グラムだけいただいた。

晩御飯に、マゴロのづけ丼を作る。銀座のコーヒー3杯分にしては量は悲しいほどすくない・・・。

チョコケーキを作る気力もなくなり、「これ、バレンタイン丼だす」とごまかしてしまった。

お味は・・そりゃあ、美味しかったです!!(と、言い切ります!)