しばれる2012/01/12 18:26

本日の最低気温は氷点下6度。しばれました。
家の外に出た途端、氷のような空気が顔にバンと当たってきます。
パソコンに向かっていても、指がかじかんできます(一応、室内なんですが・・)
思い切って、PC用の手袋を新調いたしました。
これから、申告に向けた膨大なるデータ入力が待っています。
なんとかこれで、申告を乗り切りたいと思います。
今日は本当に寒い日でした。
山奥から我が家に手伝いに来てくれた、牛飼い青年のO君に「寒さにびっくりしたでしょう?」と尋ねると、返ってきたのは「いいえ、ぜんぜん」という答え。
「寒いのが当たり前ですから…」と言います。
さらに、「山から出てくると、町に入った途端雪がないので、そっちに驚きます」とのこと。
人間の感じ方は色々なんですね。
O君の住むところには、熊も住んでいます。
おじさんは、マタギだったそうな・・。
一度O君の家を訪ねたいと思っているのですが、果たして生還出来るかな。

コメント

トラックバック