びっくりハウス!2007/08/28 20:13

じっちゃんがお泊まり研修に出かけた。

そうべえからことちゃんを預かったおかる。ハウスの草取りに挑む。

あまりの暑さに草も伸び放題。今日は涼しく、草取り日和となった。

「うわ~!これ、ナスですか?」と、ことちゃんびっくり。

埋もれていたナスが、30センチものでかなすびになって4本も出現した。

さっそく一本を4つにきり、切れ目を入れて油で揚げる。これに甘味噌ととろけるチーズをかけて、和洋折衷ナス田楽の出来上がり。

ナスの実の、とろりとした食感がびっくりするほど美味しい。ぺろりとみんなの腹に収まった。

(明日じっちゃんが帰ってきたら、ハウスの中がさっぱとして、さぞやおどろくべな~!うししし・・)

痛む腰をさすりながら、ひとりほくそえむおかるは、はた!と手を打った。

これぞまさしく、びっくりハウス!

コメント

_ がまりん ― 2007/08/29 12:48

じっちゃん、研修に行かれたのですね。
また゛まだ勉強なんて、意欲的で素敵なじっちゃん!
おかるさんも、負けてはいられませんね。

_ どじょう ― 2007/08/29 20:21

〉はい!おかるも負けてませんよ~!

トラックバック