ゆっくりどうぞ2008/08/05 20:53

言葉の裏にはさまざまな情報が隠されている。

おかる:「お前さん、今日一番で、ハチジェット買ってくっからよ・・・」→(蜂退治お願いね!)

そうべえ:「おまかせします」→(おれ知~らん!)

てなわけで、おかるは朝から蜂退治。

台所の戸の隙間から、おそるおそる伺いながら、えいや!とばかり、ハチジェットを噴射!

体の自由を奪われる蜂たち・・。でも、でも、怖くてジェット噴射をやめられない・・。

すべてが終わって、訪れた静寂・・。転がった蜂の巣には、新しいえさを求めて、カタツムリが群れだしていた。

すべて世はこともなし・・。

と、複雑な気持ちを抱えながらも、ほっと一息ついたところに届いた、うれしい荷物。

原作絵本が出来上がりました。

点字つきです!

コメント

_ 敦子 ― 2008/08/06 06:56

うわぁ、どじょうさん、おめでとうございます!
創作コンクールの二次通過もおめでとうございます!
どじょうさん、ひたひたと上り調子ですね♪
なんか、すんごいいいことあるかも!
置いていかないでね、一緒に歩いて行こうね♪

_ のみのみ ― 2008/08/06 11:30

まあぁ、どじょうさん!
おめでとうございます。素敵ですね!
「ゆっくりどうぞ」…なんていい言葉なんでしょう。
手にとってゆっくり拝見したいです。
創作コンクールの方も、楽しみにしています♪

_ どじょう ― 2008/08/06 16:44

>敦子さん ありがとうございます。ゴールまで、a敦子さん、佐保さん、正宗さんとご一緒できますように!
敦子さんと佐保さんは玉短なのですね。どじょうは、今年も後藤代表の胸に飛び込みます!・・・って、つきかえされたりして・・・!

_ かまりん ― 2008/08/07 13:48

うわーん、どじょうさん、がまりんが臥せっている間に、いろんなことがいっぱいあったのね。二次通過、おめでとうございます。
さほさんも、敦子せんせもなのね。
凄い!!ということは、がまは、落ちましたのね(--)
でも、
そんなのかんけーねぇ。
落ちたひとの分まで、駆け上ってくださいね。
それが、みんなの願ですからっ!(^^)

いよいよ、本がでたのね。
こちらもおめでとうございます。
なんだか、いいことづくめ、どじょうさんのさわやかな風にあやかるぞっ。

_ どじょう ― 2008/08/07 20:43

>がまさん おかえり~!がまさんがいない間、さびしかったお~!
くすん・・・ごめんなさい、がまさんと表彰式であえるチャンスは、きえちゃいました・・。でも、きっと会えるよね!?

トラックバック