紅葉狩り2008/11/13 17:54

今日のおかるは、長女と紅葉狩り。

そうべえに組んでもらったコースをたどり、白石小原の材木岩→七ヶ宿の手打ち蕎麦→滑津大滝を見て家路に着く予定だった。

途中まで順調に来たが、最後の滑津大滝の看板を見逃してしまった。行けども行けども滑津大滝の所在が不明となる。

はっと気がつくと、県境に来ていた。交通標識に「高畠まで14キロ」とある。

すなわち、時速60キロで走れば、14分でつく距離である。

「行く?」とおかるが問えば、「行く!」と娘が答える。

結局、そのまま高畠まで足を伸ばし、ワイナリーでワインを3本も購入し、ひろすけ記念館で深山さくらさんの受賞記念ハガキをもらい、ルンルンで帰宅した。

明日、娘はカバンにワインを仕込んで、まっすぐ大学の授業に行くと言う。

こらこら!(ちゃんと家に置いて行かせます!)

コメント

_ 深山さくら ― 2008/11/14 11:59

お嬢さんといっしょに行った紅葉狩りドライブ、楽しかったでしょうね。高畠まで足をのばしてくださったとか。
絵はがきは心ばかりのプレゼントに編集さんとこしらえました。喜んでいただいてとても嬉しいです。
高畠ワイナリーのワイン、美味しいですよね~。
大浦ぶどう酒のワインは、お手頃価格で、なかなかいけますよ。(主婦には嬉しい(*^_^*)

_ がまりん ― 2008/11/14 18:25

紅葉狩りかぁ・・・・いいですねぇ。
心ものんびり、ですね。

_ どじょう ― 2008/11/14 20:05

>深山さくらさま あらら?と思っているまに、高畠についてしまいました。思いがけず、受賞記念絵葉書までゲットできてホクホクでした。こんなに近いなら、表彰式に駆けつけることが出来たのに・・・!と思ってしまいました。
はい!高畠ワインもとても美味しかったです。ファンになりました。

>がまさん あい!リフレッシュできたのは良いのですが、のんびりしすぎちゃった・・・。締め切りを10日も間違えて、青くなっています。だはは・・。

_ yesnid(虹乃) ― 2008/11/15 12:56

それにしても、ぬけるような青空ですね。
どじょう・受賞記念絵葉書に。

_ どじょう ― 2008/11/15 20:29

>YESNIDさん 素晴らしい青空でした。車に乗っていて、日に焼けそうなくらい!記念ハガキ・・!良いですねえ~!

トラックバック