とある日2008/11/26 21:23

昨日は『とある』日であった。

であるから、娘達からはハンドクリームをもらった。

息子からは何の音沙汰もないので、メールをした。

「次の問題に答えよ。今日は「とある」人物の「とある」日である。「とある」に当てはまる文言を答えよ」

すると、あわてた息子から電話があった。

「とある」日であったからか、いつもより長く話をしてくれた。

そうべえが,夕ご飯に遅れてやっと帰って来た。

仕事が終わってからあわただしく出かけていたのだ。

赤い紙包みをもらった。

「わ~い!うれしい!」

開けると、おかるの大好きなチョコレートが5枚入っていた。しかも全部種類が違う。

「ローソンまでしかいけなくて・・・」

何をおっしゃる、そうべえさんよ。ひとりローソンで、何ぞおかるに買ってやるものはかないかと、捜していた姿が目に浮かぶ。

新婚のときは、バラの花を贈ってくれたな~なんてことは考えずに、一枚一枚、大事にいただきます!

コメント

_ がまりん ― 2008/11/27 09:22

どじょうさん、とある結婚記念日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

薔薇の花は、心に咲いているでしょう。
そうべえさんの思いやり、いいですねぇ。

ところで、そうべえさんは、どじょうさんを太らせてどうするつもりですかね。
まさかお江戸に売りに行く・・・なんてことは絶対ないでしょう。

予言します。薔薇からチョコ・・・・今にホッカイロになるでしょう。

_ やぎ ― 2008/11/27 10:03

がまりんさんの買い込みはいつも面白い。
笑いっぱなしで入れ歯が落ちた。

おかるさんって、今もそうべいさんにべたぼれですね。
いいねえ。
アツアツですね。ホッカイロもいらないねえ。
きっと牛を売ってお江戸のお土産一杯持って買ってくるでしょう。

_ yesnid(虹乃) ― 2008/11/27 11:13

息子達までプレゼントするのだから、私は誕生日かと思ったのですが(^_^;)

_ どじょう ― 2008/11/27 15:42

>がまさん とある・・・とは、誕生日です・・。がははのは!そうべえは肥育の専門j家。やっぱりおかるを太らせて、お江戸で売り飛ばす算段でしょうか~!ホッカイロ予言、当たるかな!?

>やぎおじさま やっぱり!? ホッカイロはまだいりませんか?がまさんのつっこみに、どじょうも大笑いでした。

>YESNIDさん YESNIDさんが正解で~す!!!もう、がまさんたら!

_ やぎ ― 2008/11/27 16:33

「買い込み」なんて書いていた。(笑)
何と間違えたのか。自分でも分からない。
転換ミスか、操作ミスか。あ~ボケかなあ。

そうだった。「書き込み」だった。
ついでに思い出したぞ。
うちのおかるの「とある」日は11・30だった。
そうだ。セブンイレブンを通り越してローソンまで行かなくては、そうべいさんに負けてしまうがな。
ところで、娘や息子はおぼえているかな。

_ どじょう ― 2008/11/27 17:04

>やぎおじさま 大丈夫です!(力強く!)ボケのうちに入りません!!どじょうも、毎日ですから・・。

まあ、やぎおじさまのおうちの「とある日」もうすぐですね。我が家で一番近いのが、ローソンでした。セブンイレブンでも何でも、気持ちが通じると思います。娘さんは覚えていると思います。やぎ叔父様のおうちなら、息子さんもきっと!

トラックバック