日本児童文芸家協会創作コンクール表彰式2008/10/27 08:06

10月25日、日本出版クラブ会館にて、日本児童文芸家協会創作コンクール表彰式に出席した。

賞状と盾(ペンと原稿用紙のデザインが素敵!)をいただき、審査員の先生方からの講評をありがたく拝聴する。

懇親会では、編集の方々と名刺交換、先生方から温かいお言葉を色紙に書いていただく。

うらぴょんさまのサポートのおかげで、たくさんの方々とお話を交わすことができた。(感謝です!)

お話に忙しく、ケーキも飲み物も、ほとんどのどを通らず・・。

2次会では、山本先生、天沼先生、横山先生、岩崎書店の津久井編集長様など、お話もかなわなかった先生方との懇談に混ぜていただいた。

最後に、ちゃ~んとどじょうを山手線に乗せてくださった、うらぴょんさま、金冶さま・・・ありがとうございました!(汗!)

ご自分の貴重な時間を、私を含めた新人育成のために注いでくださる日本児童文芸家協会と、たくさんの出会いに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

コメント

_ 敦子 ― 2008/10/27 19:05

どじょうさん、おつかれさま&もいちどおめでとう!!
創作コンクールの授賞式って、ほんっと、あったかいですよね!
来てくださるかたがみんな、新人を元気づけてくださるんですから。
あの会に出て、児文芸が大好きになりました。
どじょうさん、どんどんお話書こうね♪

_ ちえ美 ― 2008/10/27 19:45

どじょうさま(でよいのでしょうか)
表彰式の折には、お世話になりました。
児文芸の表彰式、やっぱりあったかいんですよね。
右も左もわからないわたしでしたが、色んな方とお話ができるよう、配慮してもらっちゃいました。
どじょうさまは、表彰式初体験の私から見ると、まぶしいくらいでしたよ。輝いてました。これからもよろしくです!

_ 中西です ― 2008/10/27 20:18

すごいですね!自然がいっぱいで、実りがたくさん。
どじょうさん(!)の牛太郎がこういうところで育っていたのだと、改めて感じることができました。
目が大きくてきらきらしていらっしゃったのは、自然の光をいっぱいうけていらっしゃるからだったのですね。なるほど、なるほど。
では、これからも、素敵なお話かいてくださいね♪

_ どじょう ― 2008/10/27 20:49

>敦子さん ありがとうございます!詩の講評の中で、敦子さんのお名前が出ていましたよ!うれしかったです。本当に、児童文芸には感謝しています。先生方も優しくて、うっとりでした。

>ちえ美さま こちらこそ大変お世話になりました。充実のひと時をごいっしょでき、感謝です。これからも、これをご縁に、お互いがんばりましょうね!

>中西さま 横山先生を見つめる目が、きらきらだったかも・・・!(笑)生活まんまの創作ばかりですが、これを機に頑張りたいと思います。中西さんも、これからのご活躍を楽しみにしております。そして、なんと言っても、お幸せに!

_ はっさく ― 2008/10/27 23:40

お疲れ様でした~~
そして、改めまして
本当におめでとうございます!!!
また週末、季節風大会で
お会いできるのを楽しみにしていますね♪

_ 佐保 ― 2008/10/28 00:19

どじょうさん
授賞式おつかれさまでした。そしてお会いできて嬉しかったです。また週末に~

それから、ちえ美さん、ご一緒できて楽しかったです。またどこかでお会いできますように。
中西さん、帰り道でたくさんお話できて嬉しかったです。最優秀賞ほんとうにおめでとうございました。そのうち大阪に行きたいと思ってますので、忘れないでくださいね~。

どじょうさん、すみません。この場をお借りいたしました。大会の分科会は別ですけど、夜にいっぱいお話しさせてくださいね。よろしくお願いします~♪

_ どじょう ― 2008/10/28 09:34

>はっさくさん ありがとうございます。週末は、嵐の大会ですね。「あんなもの出してしまって・・・」とぶるぶるです。大会を乗り切るために、ドリンク剤は買いました!よろしくお願いいたします。

>佐保さん ごいっしょでき光栄でした。ウーロンドジョウは、夜の部についていけるのでしょうか!はらはら・・!ではでは、土曜日に!

トラックバック