シソ巻の日2012/08/04 20:11

今日は朝から、直売所女志会のシソ巻作りに追われました。
青シソの葉を摘んで、洗って、予め作っておいた甘味噌をシソでくるみ、楊枝で3本づつとめて、油で揚げて、パックに詰めて・・。
手間がかかる仕事も、みんなの力で乗り切れます。
三時まで働きづめでしたが、おばちゃんたちのパワーはすごいです。
鍛え方が違うんですねえ・・。(おかるも、胸を借りて、修行させていただきましたっ)
ちょっと一息ついてから、夕方、じっちゃんの施設の夏まつりにいきました。
職員の方や、家族も総出で盆踊りをして、お祭り気分を楽しんでもらいました。
じっちゃんも、太鼓のリズム手拍子を取りながら、ご機嫌でよかったです。

コメント

トラックバック