ちーず弁当2007/03/22 09:32

今日は、今学期最後の、弁当の日。

忙しくておかずの材料も用意できなかった。

「あしたの弁当、どうしよう~。卵焼きとソーセージで終わりだよ・・」

冷蔵庫の中は、がらんどう。食材の乏しさに頭を抱える。

娘が、「いいよ、おにぎりだっていいから・・」と、優しい言葉をかけてくれる。

しかし、続いてグサっと来る一言。

「最近、クラスの皆が、『次のキャラ弁はな~に?』って、期待してるんだ・・」

そうこられれば、作るしかあるまい。

アンパンマンシリーズの中では、地味なキャラクターながら、「ちーず犬」に登場願った。

ご飯は、トマトケチャップで淡く色付けし、隠し味に粉チーズを混ぜ込んだ。

見た目は「?」でも、味だけはしっかり、「ちーず」ということでご勘弁!

キャラ弁が、みんなの「癒し系弁当」になったら良いな。

コメント

_ がまりん ― 2007/03/22 15:30

お見事!
最後のお弁当をキャラ弁でしめくくるなんて、さすがです。
きっと、みんなの心に印象深く残ることでしょうねぇ。
どじょうさんのイキさに拍手、拍手。

_ どじょう ― 2007/03/22 21:08

>がまりんさん
相変わらず、このようなことばかりやっております。
いつまでねたが続くか、楽しみになってまいりました!

トラックバック